CONCEPT
オーセンネット 店長の厳選品
弊社はインターネットの黎明期1996年に創業、1997年から「安全で安心な暮らしと健康」をテーマにインターネット通販サイト「オーセンネット」を、2007年より究極のオーガニックスキンケア「モーガニック・玉川小町」を企画販売しております。
社名の「オーセン」は「オーセンティック=本物・確実」と言う意味です。お客様に自信を持ってお薦めできる商品のみをご紹介・取扱い・販売をすることをポリシーとしております。
1998年にニュージーランド産マヌカハニーと出会い、その優れた機能性に惚れ込み、輸入業社さんのご協力のもと、国内では先駆けとなる1999年よりマヌカハニーの販売を主に当店ショッピングサイト「オーセンネット:https://www.authen-net.jp/」にて行っております。
事業を展開する中、ラジウム岩盤浴で人気の癒しの温泉、秋田八幡平の玉川温泉の溶岩、ニュージーランド産のマヌカハニー、山澤清が提唱する究極のオーガニック(モーガニック)のハーブ研究所との運命的な出会いがありました。そして、創業10年目の2007年にそれらの特質を融合した秋田発自然派スキンケア『玉川小町』を誕生させることができました。 https://www.tamagawakomachi.jp/
玉川小町はまず秋田県内で広め、更に日本全国に広めるために2011年から全国の百貨店で開催されている「東北物産展」に出展を開始し、それから10年、2020年には延べ200回の出展を果たすことが出来ました。特に水戸京成百貨店様には当初から10年連続出展をしており、6日間の催事で玉川小町石けんシャンプーが130本も売れることもありました。この実績はいかにお客様に支持されているスキンケア、ヘアケア商品であるかを物語っていると自負しており、ご縁ができ支持していただいているお客様に感謝です。特にお客様に『やっといいものに出会えた。もっと早く出会いたかった。』と言われた時はとても嬉しく思いました。
2017年にはOMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)、「受け手のことを思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動など、日本の魅力である“おもてなし”心あふれる商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラム」を玉川小町無添加手練り石けん(極)は受賞致しました。そして、2020年には、ニューヨークのショップで展示販売を実現しました。
2020年は新型コロナ禍に世の中が一変しました。自粛生活の中、催事で出張することが出来ず、時間が空きました。そこで玉川小町を通じて疑問と確信を持ったことを世の中の皆さん、特に赤ちゃんを産む女性に知っていただきたいと3年ほど前から書き溜めていた原稿に6割も加筆して「スキンケア・ヘアケアの真実(新・石けん生活のすすめ)」を自費出版しました。
2021年はワクチンの効果が期待以上の効果を発揮して新型コロナ禍が終息に向かうことを祈っていましたが、2022年になっても収束にはなりませんでした。
そんな中、2022年「玉川小町シルクと白樺の蜜ろうクリーム」が、ニューヨーク開催の
『Own Your Beauty Award 2022』にノミネートされました。「OWN YOUR BEAUTYアワード」は美しく健康に自分らしく生きる人々をサポートしたいという想いから始まりました。
そして、下記の4つのコンセプトを掲げています。1.地産地消・ローカルメイド 2.高品質・小ロット生産 3.天然成分・環境配慮 4.ユニーク最新技術 です。
新型コロナ禍は、地球環境、自然との関わり合いについても警鐘を鳴らし、人々が日々使っている商品についての意識を高めるきっかけにもなっています。
そのような中、発売から15年を迎える玉川小町のコンセプトに合致する賞が、アメリカで先んじて企画され日米の商品の中からノミネートされたことはとても嬉しく思っております。
新型コロナもようやく、2023年5月8日から「5類感染症」に指定されました。完全終結にはまだまだですが、注意深くしながら日常生活に戻りつつあります。
地球環境、食べる物、そして日常使う物には今まで以上に意識が高まってきています。これからも本物と言える厳選品を皆様にご提供することで安全で安心な暮らしと健康のお役に立てれば幸いです。
代表取締役社長 佐藤 将
オーセンネット
有限会社オーセンエンジニアリング
https://www.authen-net.com/